<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
棗がついに発光。
遅くなったけれども・・・棗がピカピカしました。わーい。

まぁ、経過を話しますと・・・。

24日のフィゲルパッチ目前にケミが98歳になり。
その後棗のオーラに向かって突っ走りまして。

それで狩場に選んだのは生体1階。
ココはリムーバと1次DOP、メタリンがいます。
リムーバの古い鉄板、メタリンのでっかいゼロピー、錆びたネジも集まるしいいかなと。
ここは本体がうっかり手を出すと本体がさっくり逝くので、ホムに食わせるにはちょうど良いかなー、と思う選択でした。

で、リヒセーブにしてウロウロしていたために飛行船にちょくちょく乗っていたんですけど・・・

こんなとこに。

飛行船に乗ろうと移動していたらこんな場所にまで出るんですね、チンピラ。

で、そんなこんなで。
なんとかがんばってがんばってー。

ついに、99.9%。

おーらもくぜん。

で。
Gv後にぽきぽき枝を折ってついにぱらららっぱらー♪

おーら。

発光MOBはヒェグンでした。

最終ステは後でUPするけれども・・・。
STR112、AGI125、DEX104が達成できたので固体としては十分な成長。

そんなわけで、現在は本体オーラに向けて突っ走っております(´ω`)
| 棗(フィーリル)のお話。 | comments(0) | trackbacks(0)
棗の成長記録(7)
棗の成長記録。94までの経過デス。

棗7

ちょっとSTRの伸びが悪くなってきました・・・。
@1で繰り上がる110達成なのであと1はあがって欲しいところ。
AGIとDEXに関しては満足するところまでいったので、後はボチボチ増えてくれればいいかなぁ。
目標はFlee220超え、Hit200超えなのでいけるかなぁ〜いけないかなぁ〜ってとこです。
多分いけるとは思うんですが・・・。
@5回のレベアでFlee、Hit、Atkともに+5はレベルとともにされるのでパラメーターも付随してあがってくれれば・・・!ってとこなんですよね。

はー、ランダム成長ってこわいこわい。

因みに棗が光るのは、姉ケミが98になってちょっとしたらー。なんですよね。
姉ケミ98になったら即サインクエをしてダブルサイン+発光ホムで共闘ファイヤー予定です。

現段階、姉ケミは97の38%です。
残り62%、98まで後12日。
1日分弱、目標の斜め上を言っている感じですね。

なんだかんだ、リアルでチョット疲れてノルマ以上の狩りはしてこなかったのであれですが、時間ができた時にいっきにがががっっといってしまいたいもんです。

今週、もしジョンダではなくカプラになったら久々に時計地下に篭ろうかなぁなんて。

亀地狩りはドロップ全部拾ってトントンor少々赤字なので・・・。

今のところ転生予定は未定ですが、ADS型にすることは間違えないので資金作りをしておかないと泣きを見ますから(笑)

カード帖とかJKカードとか売れたので、所持金はほくほく。
過去最高額の現金を持っている気がする。
無駄に+8で持ってるカリツを+7にしたいトコ・・・なんだけど。

捌くの難しいかしら(´ω`)
| 棗(フィーリル)のお話。 | comments(0) | trackbacks(0)
棗の成長記録(6)
棗が87歳になりました(´ω`)

実は、棗がオーラになるまでの必要経験値、100Mをきってます。
同時発光を計画してはいたのですが・・・。
よく考えたら棗を使わずにソロ狩りした場合、明らかに効率が落ちる

効率厨という訳ではありませんが、棗を出せば同じ時間やって上がる量が違うのであれば何か損した気分になるんです。

なので相変わらずばぁ園でファイヤーなのですが(謎

SD4にでもいこうかと購入した+7トリプルフレームサーベルは、妹ケミ(と呼ぶことにしたバニルー主人ケミ)がコンバタ握り締めて西兄貴で必死メマーしております。
その話はまた別の機会に。
有効利用できている+ばぁ園に流石に飽きたときの気分転換に振り回すということで。

話を戻しまして。

棗が100Mをきったと申し上げましたが正確には95Mちょっと。
計算上、姉ケミがペナを貰わず順調に駆り続けて言った場合、姉ケミが98になるかならないかくらいのところでペッカーと光ってくださいます。

棗が光った暁には何かに奥義を使いたいと思っておりますが、どうしましょう(´ω`)

多分、新密度MAX状態での奥義になるとおもうんですよね。
BOSSにでもかましてみたいとおもっておりますが・・・如何せん1人では無理。

誰か協力してくださる方いますかねぇ?

倒せなくてもいいんです。
B O S S に 使 っ た と い う 事 実
が、ほしいんです。

え、ワガママ?(ぁ

で、ステ変遷は↓のようなかんじー。

棗6

STR120がちょっと厳しくなってきた反面、AGIとDEXが伸びてきました。
それでも予想STRは115、AGIは120超え、DEXも100に届きそうなところまで着ているのでまぁ良い成長をした固体だとは思います。

AGIが伸びてくることで高STRがきいてくるので、効率の伸びにも影響してきます。
最近、96になっている姉ケミですが、30分で1%コンスタントにあがるように。
時給換算すると970kちょっと出ている計算になるので、時給1Mが目の前です。

90近くなればばぁ園でのホムでの時給1Mが見えてくるのかなぁ?と思います。

最近は、1時間半(狂気三本)狩り→30分〜1時間休憩→1時間半狩り。
というサイクルで頑張っています。

それ以外の時間は、溜り場でのおしゃべりや妹ケミを鍛えにふらふら。

最近の悩みは装備。
姉ケミをばぁ園に幽閉することが多く、レイドマフラと靴がなく、プリや妹ケミを動かすのが億劫なこと。
妹ケミはまだ過去の遺産マタブーツがあるのでいいのですが、マフラがないのが・・・。

+4でもいいのでマフラを作ればいいかなぁと。
プリも最近は壁にしか使わないしアスムがあれば・・・といった感じなので価値はありそうです。

マントで+7を買うという選択肢もあるのですが・・・。
悩みどころです。
| 棗(フィーリル)のお話。 | comments(0) | trackbacks(0)
棗の成長記録(4)
棗が74になりました。

だんだんと一朝一夕ではあがらなくなってきたよ・・・!
必要経験地3M超えてきたしね。

でもねぇ、まだ半分にも至ってなくてあれなんだけどね(´・ω・`)

でも、オーラロードが10Mロード(笑)
桁がプレイヤーとは1桁違うよね。

そんなわけで70〜74をはっつけてみる。

棗4

えーと。
ようやっとAGIが100に乗りましたー。わーわー。

そんでもって。
79までにSTRが100になってくれるとSTR120が見えるんですがー・・・。
微妙なところですね(ノー`;

DEXがー・・・もうちょっとほしいんです。
ばぁ園でJK処理が時間かかるーー。
HITがあがってくれればそれだけJK処理の時間が短縮できるので時給あっぷに繋がるんですけれどもね〜・・・。

しかしあれだ。
ばぁ園以外にいけるところはないのかヽ(`Д´)ノ

いい加減ばぁ園ばっかりで飽きてきたよ。
行くのもめんどいし、アマツのお祭り終わっちゃうから転送も終わっちゃうし。

亀地は・・・Fleeが圧倒的に足りません(´ω`)
リヒ1Fは・・・テレポ狩りに鳥はむきません。・・・かれないことはないけどイライラする。
廃屋は・・・沸き+団子虫がジャマなのでまだ行くのは・・・。

それで結局ばぁ園に落ち着くんですよね。

まだ次のレベルまでばぁ2000匹とかいうレベルじゃないからいいけどさ。
ばぁのEXPって2502なんだよね。

マダ暫くはばぁ園にヒキコモリですね。・゚・(ノД`)・゚・。
| 棗(フィーリル)のお話。 | comments(2) | trackbacks(0)
棗の成長記録(3)
ちまちまとやっております、棗さんのレベル上げ。

棗3

狩場はOD1→OD2→西兄貴時々コンロン→ばぁ園と遷移しております。
生体1のリムーバとかいってみたけれどフィーリル(鳥)じゃきついなぁと。
鳥のFM(フリットムーブ)はテレポしただけで効果が切れちゃうので、テレポ索敵が少々無理なんですよね〜。本体AGIじゃないけどそれなりに避けながら耐えられるのでその辺はまぁ大丈夫なんだけれども・・・。
DOPもメマーがないので処理が難しいので、生体1はあきらめ、ばぁ園へ引きこもることに。

ばぁ園でもテレポ索敵は基本的にしません。
ずんずこ歩いていっておばばを頂きます。
LKや騎士、時によりクルセ、パラのトレインが非常に腹が立ちます。
酷いと傍を通られると(本体から3セル以内)、タゲが確定していないためか横殴り防止設定をしていても棗が反応してしまいます。

最も、本体から離れれば殴るのを棗も辞めるのですが・・・どうしたもんだか(−−;
ホム仲間でもこのことは話題になりますが対策のとりようが。
一セル以内にすると今度はスタックが多くなって狩りがしづらい。
うぅーむ(悩

最も、トレインが多くてばぁの沸きが同時に複数沸いてやってくることがあるので、棗に食べさせていると傍から見ると「溜め込み」に見えてしまうのも悩みですねぇ。
なるべくCRで処理するようにしているのですが。
MAP内のいたるところでトレイン→一気に処理が行われているのでそれもまた(−−;

因みにJKですが、溜り場の牛さんからTAサーベルを借りることができたので1匹なら食べます。食べないほうがはるかに効率は上がりますが(笑)
2匹以上きたら周りに人がいなければ飛んじゃいます。人がいれば頑張って食べますが、棗のHITが足りていないので(略

ああ、メマーを取っていればもうちょっと楽だったはずなんだけど・・・。
メマー取らなかったからなぁ。

スキル再振りができるのならメマーを取りたい。
だがしかし、そうすると露天とか削らなきゃいけないから新たに商人作らないとだめっぽいなぁ。
びったんびったんなバニルホムがほしいので作りそう(笑)

まぁ当分は棗さんですなぁ。

今週の目標は本体を94にして、棗を70後半まで持っていくことですな。

1度ばぁ園に篭ると狂気8〜9本分篭れます。
大体しろぽ消費量+50ぐらいの魔女砂げっとできるのでだいぶ黒字。

だけれども、ばぁ園に篭る間にどれだけたまるか試しているので、売るのは先になりそうだ。
しろぽ代で結構お金が出て行くのでGvでポタ娘傭兵して稼ぎませんと。

1度に500個もって篭りますから(笑)
| 棗(フィーリル)のお話。 | comments(0) | trackbacks(0)
棗の成長記録(2)
棗が一昨日、60の大台に乗りました。
いやぁ〜、あっという間という気がしないでもない。
でもかなり色々時間を割いたのも言うまでもない。

前回、45までのせていたんだが、その後はOD2→50を越えたあたりからコンロン遠征+西兄貴+時計地下4などをウロウロ。
結局西兄貴が一番うまく(浪費もするけど)、OD2はほぼ放置が可能なわけで。

飽きた時にコンロンにお金稼ぎしにうろうろ。

まぁ面白かったのは溜り場のびったんびったん+ゼリー+棗で色々な場所に特攻かけることですかねぇー。
色んなところからショックエモが飛んできて面白い面白い(´ー`)

さてそんなわけで46→60(転生含)はこんなかんじになりました。
棗2

STRバカな棗さん。
AGI>STR>DEXなかんじのステータスですね。
打たれ弱いのでアクティブにタゲられたときは素早くタゲを本体で取らないと死にます(ノー`;
Fleeが足りないのであたると一発がでかい上に倒しきる前に棗がやられるという罠。

だから無駄にPOT消費をしたりしちゃうわけですよ。

私的にはもーちょっとAGIとDEXがほしいです。
そうすれば狩場も広がるのになぁー。

あとはマミー武器がほしいです。
時計地下4でばばぁはたたけるのにJKはどうにもならない。JK対策しないといけない。・゚・(ノД`)・゚・。
| 棗(フィーリル)のお話。 | comments(0) | trackbacks(0)
進化しました。
棗が進化しました〜!
なんだかんだなかなか極めて親しいにならないー。
なんて騒いでいましたが、マァやり続ければなるもんですね。

↓が進化直前の画像。
進化前。

そんでもって進化した後がこっちー。
うっかり進化したので満足して直後にSS取り忘れたのに気づいたのがOD遠征中だったのでODにて撮影。えへ。
進化後。

進化内容は、STRが10UP、LUKが6UP、DEX4UP、VITとAGIが2UP、INTが1アップでした。
STRでかした!!!ってことでAGIが思ったよりあがらなかったのがショックですが、まぁよしとすることにしました。寧ろ上出来ではないでしょうか。

ケミがVit多めAGIそこそこSTR貧相なバランスっぽいステータスなので耐久力はあるので(しろぽPPで2k前後回復するし、Fleeもレイド付けて160ある)、棗がSTRあるのは良いことです。

主人の能力のないところをカバーするのがホムなのか!?なんてチョット思ってしまいますが。

だがしかし、溜り場がどんどん動物園化している気がなりません。
進化バニル(普通)2、バニル(亜種)1、バニル(普通)4、幼女(普通)2、進化鳥(亜種)1、進化鳥(普通)1、鳥(亜種)1、、、、
このほかにもまだいる気がしてならない。
溜り場にいるのがケミだけ!とかよくある話です。

このほか、たまにペットがいる時もあります。
えぇ、ドッチが主役だかわからない・・・(ぇ

さて、進化で一気に親密度が下がってしまったのでエサやりの日課は欠かせません。

一回最終奥義使ってみたい気もするが全部下がるしなぁ。
どうしよ(´ω`)
| 棗(フィーリル)のお話。 | comments(0) | trackbacks(0)
棗の成長記録(1)
いや、エクセルでも管理してるんだけどね?

ココにも画像で貼り付けて情報公開。
ただそれだけ(笑)

なつめ1.

ATKとHITとFLEEをメモするのを忘れてたとかいう落ち。
因みにまだ未進化。
しんみつどはふつーで、メイン狩場は壁しながらOD2か、PC前別作業中はOD1でプチ放置で育成中。

どうやら平均よりATKはあるようだけどVitはお察し。
HPも多めなんだよねぇー。

トリアエズ今のところ棗は優秀なようです(ぁ
| 棗(フィーリル)のお話。 | comments(0) | trackbacks(0)
ODにいってみた。
ちまちまとウチのホムは育てていたのですがー。
ウチの子はフィーリルで、名を「棗」といいます。

早いうちからホムはじめてたけど、でもなんだか面倒でチマチマとしか。

これまでの育成状況は、メタリン→おもちゃ→エルダーウィロと天下代将軍→黒蛇をうろちょろと。
どうもAI設定が面倒で。

なんでかってプログラムだから仕事思い出すから嫌だったんだ!!!

でもね、ホムを育てたらウチのケミ(本体)も育つかなぁ。
オーラ近くまで行けばやる気が出るかも、なんて淡い期待を抱いてですね。

ケミテンプレスレをもう一回読み込んで、AI配布サイト様を巡ってアタシでも使いこなせるAIを見つけようと奮闘したわけです。

で、アタシが使っているAIはこちらのサイト様からお借りしております。
くま○〜のAIファイル
ttp://www.kmzw.jp/nb/ai/

こちらのAIは初心者向けになってまして、簡単にAIを設定できるツールも一緒に配布されているので、設定が簡単。
プログラムを直接いじることでも設定できますが、ツールを使用することでより判りやすく自分流にAIをカスタマイズできます。
ユーザーインタフェースが考えられてる良くできているAIだと思います。

そんなわけで。
夜半過ぎから溜り場のケミ持ちさんたちとODでホムを育てながらhangameで麻雀を打とうという荒業を。

私はOD用のAIを盛ってなかったのですが、同じ鳥持ちのお友達からAIを貰い、少し自分用にアレンジして(レベル違うしね)いざODへ。

基本的にはケミから3セル以内にいる敵を攻撃。暇なときはケミから5セルを旋回探索。
他人をタゲっているor殴っている敵には攻撃しない。

こういうおりこうさん設定にし、定点狩り。
OD1ならばまず、ケミは死ぬことはありません。棗が死ぬことはあっても。・゚・(ノД`)・゚・。

以下感想。

続きを読む >>
| 棗(フィーリル)のお話。 | comments(0) | trackbacks(0)
ホム現在31歳。
今日も今日とてメタリンDAY。

流石にチョットあがりにくくなってきたけど、ムーンライトでメタリンを倒せることに気づいたので、ちょっと贅沢狩りで青PP多用してメタリン狩り。

昨日よりは少ない時間だけど、29→31まで上がりましたー。
まだまだ狩場を変えればあがるはず。

ホムがレベル上がるに連れてケミ本体の性能も問題になってくるので、そのうちケミの武器もかってやらねばのぅ。

まだまだメタリンでもいける気がするけどそろそろ移動しないと精神衛生上よろしくないわけで。
んー。どこがいいんだろう。

エルダー森か、毒キノコ森かしらねー。
色々ふらふらいってみることにしましょうかね。

しかし、ホム実装で楽しみ増えたなぁw

そうだODとかもいいのかなぁ?
んーだけど、囲まれちゃうとホムじゃ無理だしなー。
色々板とかwikiとか見ないと駄目ね(;´Д`)
| 棗(フィーリル)のお話。 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/2PAGES | >>