<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
発光式。
12日、結局巻き戻りメンテがなくて・・・(後で知った(マテや

23時からやるはずでし・・・た。
駄菓子菓子。

リアルで急な呼び出しくらって家におらず!
blog更新していく暇もなく・・・おまたせしてしまった人本当にごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。

メッセ一杯着てたし携帯にもメールが・・・Orz

どうやら私が寝ていておきてこないと思われていたらしい(ノー`;チガウヨ

家に戻ったのが23時20分くらいで、あわててログイン(この時点でメンテナシを知った)
ログインしてみたら2砦とってたとかいうビックリな事態になってたりして。

そんなことはどうでもいい。

あわてて、ケミでGv出ていた時代にお世話になってたERの溜り場にいってひたすら謝り倒し・・・来てくれようとしてくれた人がいるかどうかを確認しに。
えぇ、余りにもいなかったら延期しようと思っていたんです。

でも、いないのが1人だけっ・・・!
永遠の96ケミだと思われていたつい最近光って転生した某クリエだけ。

あわわ、どうしようとおもっていたら寸でノところで捕まえる事がデキ。
1時間遅れの0時〜はじめることに。

お陰でバタバタしていたので99.9%のSSを撮り逃した(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

では、続きから詳細をどうぞ。

続きを読む >>
| ケミのお話。 | comments(3) | trackbacks(0)
発光式まで・・・
遅くなりましたが、無事に日曜に発光することができました。

い、色々あって告知した時間にROに接続できなかったんですけれどもそれはマタ別の機会に・・・・。

前回のケミ近況記事から99.9%までどう上げたか・・・って話です。

では、続きをどうぞっ。

続きを読む >>
| ケミのお話。 | comments(0) | trackbacks(0)
発光式告知
昨日から記事にしていましたが。

ついに姉ケミの発光です!

発光式をしたいと思います。

条件付ですが、本日Gv後巻き戻しメンテがなかった場合にですが、

・23時〜アルベルタ右下にて行います。
この辺でね。

・22時50分くらいからSSS溜り場にて直通ポタだします
溜り場の地図。

・23時になったら申し訳ないですが直接現地にお願いします。

発光方法
・枝を一人ずつぽきぽきしてもらいます。
・上がったmobを出した人には青箱5個セットぷれぜんつ。
・枝はできるだけ各自で持ってきてもらえると助かります。

発光後、あまった枝を折って枝祭り

記念撮影で終了とします。
次の日平日ですので24時ぐらいには解散にしたいと思います。

ちなみに。
最終調整で、思ったより残り少なく調整しちゃってるので割と早く光るかもしれません。(何

もし、巻き戻しメンテがあった場合、明日以降に延期します。
追ってこの記事にて告知します
| ケミのお話。 | comments(1) | trackbacks(0)
発光式告知?
えーと。突然ですが。

発光式やります!(ぇー

今現在、残り9%です。
これからかりします。

明日のGv後、巻き戻りメンテがなかったら23時〜ささやかにやりたいと思います。

見に来てくださる方いらっしゃいましたら、その時刻の10分前くらいにSSS溜り場にお越しくださいませ。
プロンテラ旧剣士ギルド前から左に進んだところでたむろしております。

発光方法はいたってシンプルに。
経験値調整をしておいて、枝をぽきぽき折ってもらってピカー。
の予定です。

枝を準備できるかわからないのでできるだけ盛ってきていただけると助かります(ぇー

日曜のよるなのでさくさくやって24時には解散したいと思っております。

急な話でアレですがお時間あるかたいらっしゃいましたら是非にー。
| ケミのお話。 | comments(0) | trackbacks(0)
ケミさん近況。
えーと、98になってから2週間ばかしが過ぎましたが〜・・・。

その間はせっせこ棗を上げるために生体1にいったり〜・・・
フィゲル実装されたからキルハイルクエストしてみたり〜・・・
重いから大統領クエしてみたり〜・・・

あ、そうそう。
こんな人にも会いに行きました。

ん?

ヴァルキリー様。
あれ、何か早いって?
・・・サインクエですよ、サインクエ。

そんでもって。
念願のダブルサインげっちゅしてせっせこ亀地上に。

やっぱりお約束の・・・

こんなんでたり・・・

(ノー`;
なにかアチャセットの一部みたいだけれども?

一生懸命戦っていたらこんな格好で寝てみたりだとか・・・?

器用・・・?

なんて器用な寝方なんだ。

あ、頭にあるのはかぼちゃですね。


まぁそんなこんなで・・・。

今は折り返しを過ぎまして頑張っております。えへ。
| ケミのお話。 | comments(0) | trackbacks(0)
クリエ育成計画
時間が取れてADS持ちと話ができたのでクリエ育成計画のメモ。

スキル
http://uniuni.dfz.jp/skill3/crh.html?20HoJkakrFqn1cAGOeK

備考
・DCと露天は妹ケミ所持のため切り
・メマーいらない気もするけど一応。2PC弓での底上げもするけどあれば便利かな?程度
 →メマー切るならDC取得
・クリエはADS+SPP型
→ジョブに余裕があるためとSPPの威力底上げのためにLP10、リザホム5

ステ振り
・DEX20→VIT20→INT51(BLv34)→DEX30→VIT30(BLv42)→DEX50→VIT50(BLv59)
 →INT91。この時点でBLv80
2PCで弓を用意してジオオンライン→追い込み室内(お手伝いを頼む)
→クリエ転職後も暫くジオオンラインでジョブ上げ→ホム壁にべちべち叩く→棚臨時

・D60→V60
この時点でBLv87

この後、ジョブ59で完成予定なのでボーナスを考えて
・V68(補正混み70)
この時点でBLv90。

DEXのジョブ59時点ボーナスが12なので8に調整するためにD58止めも考える
| ケミのお話。 | comments(0) | trackbacks(0)
オーラロード突入。
タイトルどおり。
ついに姉ケミがオーラロードに突入。ぱらららっぱらー♪

当初の予定よりも1日だけ早いのです。
さすが97、途中で狩りをする気がだれてしまったり、眠かったり、麻雀熱再燃したり?
毎日はできなかったけど、やる気が出た日に頑張って稼ぐというので暫し。
目標は達成できたのでヨシ。

24日にフィゲルが来ることも判ったので、大型アップデート前にレベルアップしておきたかったのです。

そんなわけで残り100M。
一日3%を目標に33日後。11/25が最低限の目標。
11/25をカレンダーで確認してみると・・・土曜日!
発光式と銘打ってやろうかどうかはさておき、blog読んでくれてる友達と溜り場の皆様と楽しく枝でも折ってピカーとしたいと思っております。
25日が無理でも26日のGv後とか、なるべく人がいる時間にピカピカするつもり。
転生は・・・今のところあんまり考えていなかったり。
作るならADS型にするので、育成が今まで以上にマゾイのは確定事項。
廃商人時代→ある程度のレベルのクリエまでどーやっていくかが・・・。
まだステ振りとかもちゃんと考えていないので。
一緒に狩りしてくれる相手が見つかるようならば考えようかなーという程度。
自前で2PCで弓用意するくらいは出来るけれども、壁役さんとか回復役さんのお手伝いは頼まねば鳴りませんし・・・あぁ(ノー`;

そんなわけで、前回記事からのケミさんの動向。

続きを読む >>
| ケミのお話。 | comments(1) | trackbacks(0)
たまにはPT狩りしたいんです。
全てのケミが思っていることでしょう・・・。

こんばんわ、るちです。
タイトルどおり、今日はPT狩りのお話。

ケミって結局永遠のソロ職だと思うんです。
商人とどこが違うって結局PPとかジオ呼べるくらいだと思うんです。

ソロで同一狩場で飽きずに頑張らないとレベルが上がらない・・・。
だけどねだけどね、棗も上がりがたく、もちろん姉ケミも上がらない。
だんだんとモチベが下がってくるわけですよ。

そんな折、メッセで友人と話していたら生体に拉致してくださるというのでマイナス覚悟で言ってまいりました。
うん、「たまにはPT狩りがしたいんです」というわけなんですよ。

構成はLKとのペア。
朝だったのでプリさんは見つからず・・・見つかれば安定したよなぁと思うわけです。

基本的には階段。
LKが釣ってきてカトリとマガレを食べます。
私がやることはLKの移動のジャマにならない位置に陣取ってひたすらPP+レモン持ち。
それだけ(笑)
装備は、肩はフリルドラ固定、鎧は移動中はアンフロ、階段では風鎧。
盾は言わずもがなタラ。頭はアレ。
アクセの片方にハイドを入れて、あとはVit装備で固めてみました。

結果的にはデスペナ祭りで終わったのだけれども楽しかったー。
しにまくった原因はやっぱりSCの押し間違えによりハエで着なかったことが大多数。
慣れればその原因は減るわけだから楽しそうだなぁという感想。

それ以外はカトリと交戦中にマガレが沸いて(ここまではまぁナントカなる)、うまい具合に処理しようとしたらなんとLKが横沸き。
飛ぶ間もなくどーしようもなく没。なんてことがあったなぁ。

階段に行くためにハエで飛んだりしてたらルオーの人に出会って支援もらったりとかー。
ルオーの人がさっくり逝ってるところを目撃してみたり。

いやーしかしでも。
その時間、MVPが4体ほどいたので(カトリ・マガレ・砂・WS)がいたので非常に怖かった。2FにもMVPいたしねぇ・・・(遠い目

98になった時点で生体2にもチョット逝ってみたいなぁなんて思いつつ。

生体はやっぱり面白いねぇ。
プリで逝くと忙しいけど(ぁあ

どなたか連れてってくださいー(’’*
| ケミのお話。 | comments(1) | trackbacks(0)
姉ケミ@146%
はいはいケミ近況です。

現在(10/14分狩り終了時点)でLv97の54%です。
最近の狩りの方法は専ら亀地上なんです。
時計地下でもいいんだけど、なんとなーく亀地なんです。
しろぽ600個もって篭ってドロップなるべく拾ってOCで売って+ハーブ類+蝶+ハエで換算すると時計地下には劣るものの黒字狩りなんです(´ω`)

さて最近計測してみたんですが・・・これは時間帯もバラバラだし、ホムの各個体の性能もあるので一概には言えませんが。。。
1セット狂気2本分でどれだけ上がったかという計測です。
方法その2に関しては1セット終了ごとにキャラセレで経験値を確認しましたが、その1は大体の%なのでそこんとこご了承くださいませ。

方法その1
ホム(鳥:Lv94、FM5使用時ASPD175、ATK540付近)のみである一定の箇所のみローテーションのようにぐるぐる巡る。
この方法の利点:多少の余所見が利く。
          EX)テレビ横目、メール打ちながら等
          ホムの経験値を最大限に稼げる(ほぼホム=主人)
          だらだらと狩れる。
この方法の弱点:多少のつもりの余所見でMHになって死にかける(ぁ
          効率の点で見ればあまり出ない
何度か行ってみたところ、大体狂気2本分で1.5〜1.8%上昇。
58.1kを1%として計算すると、871500〜1045800稼げます。
大体が1.6〜1.7に集中していたことを考えると、大体950k前後で安定していると考えるのが妥当。

方法その2
ホム(鳥:Lv95、FM5使用時ASPD175、ATK540付近)+ケミ共闘(STR補正・ラウド込み79+10、ランカ作+7強い火ツルギ/土ツルギ)で地上全体を徒歩で移動。いなければハエで移動。
この方法の利点:倒す回転速度が上がるため効率が方法1よりも上がる。
この方法の弱点:余所見が利かない。武器への投資が必要。
          ホムの経験値が方法1に比べて得がたくなる。
          集中力が続かない。
          主人のステに影響される。(主にSTR、AGI)

ホムのレベルを同一にして検証したかったんだけれども思いついたのがちょうどレベル上がる時だったので(´ω`)
ATKはFM5使用時でも2〜3程しか変わっていないのでさほど影響はないはずです。

今日のノルマ+αのために断続的に4セット分試行してみたところ、平均で1.47Mほど。
大体1.45M〜1.55Mの間をウロウロ、%表記に直すと2.4%〜2.6%くらいといったところでしょうか。

まだ試行回数が少ないので大きなことは言えませんが、以上の結果を受けての私的考察

方法1に比べ、方法2のほうが大体効率としては1.5倍ほど上がる。
本体がAGI型でSTRがあればあるほど方法2では効率がでる予感。
(私の姉ケミは中途半端なVit多めなバランス型のため器用貧乏)
バニル持ちの人で私よりもAGIよりの人は時給2Mでたと言っていましたしね。

うまく上記の方法を使い分けると良い感じなのかも?

そのうち妹ケミが亀地にいけるようになったらまた考察してみたいと思います。
だがしかし、そんな日はいつ来るのだろうか(笑)

だけれども方法1はあんまり良くはないのかも?
ちょこっと余所見しちゃってるとまぁ放置狩りに見えなくもありませんからね。。。
あくまでも自己責任で(´ω`)

AIをおりこうさん設定にしませんとー。

あとあと、どちらの場合も歩いている時に狩りしてる人の周囲にウサギがいる場合!

他人がタゲっていない限り攻撃しにいっちゃいますから、適宜ALT+Tで待機と攻撃を切り替えながら行かないと、、、、
殴りにいっちゃいますからあたかも横殴りにみえちゃうんですよね(´ω`)

気持ちよく狩りをしたいわけですから無用な言い争いに巻き込まれる前に対策を取らねばなりません。

そういう場面に出くわしたら素直に私は
「失礼しました」とか「ごめんなさい」というようにしています。
大概、よーっぽど相手が超必死出ない限りオトナな対応で帰ってきますから、、、
ここは日本ですし(笑)

ホムの仕様をただしく理解している人って言うのはホムを持っていない人では多分、少ないと思うんですよね。
もちろん、ホムもってないけど人に聞いてとかで理解してる人もいるとは思いますよ?

まぁ、ホム持ちの私でさえまだ知らないこと理解してない部分とかありますし(ぁ

私も明らかにこちらにタゲが着ているトンボを横殴りされて腹立ったりしてますけれども、ソコまで必死なかわいそーな人なのね、と思うことにしています(笑)
そう考えないと狩り出来ないってちょっと寂しい(´ω`)

もちろん、謝ってくださる方もいらっしゃいますから、ひとくくりにそーおもっているわけではないけれども。

何はともあれ、狩場ではマナーを守って狩りしましょってことですね。

・・・結局また、ノルマの斜め上をいっています(笑)
残り46%、残り9日。
98予定日が23日!(笑)
| ケミのお話。 | comments(0) | trackbacks(0)
@175%
姉ケミ近況。

タイトルどおり、残り175%です、えぇ発光まで。
つまりいまは、97の25%です。ようやっと1/4・・・。

今週は転送がジョンダなので時計地下へ行くのがとても面倒なので亀地通い。
亀の左前足の付近をうろうろうろうろ。
テレビ見ながら時々SP回復とか妙にまったり狩り。
まったりなので時計地下ホンキ狩りよりも若干効率は劣るけれど、それでも時給1.6%。
まぁ丼勘定だけれども、581k+290.5k+58.1k≒920k
狂気2本分のアバウトな計測だけどね!(ぁあ

亀地でハエを使って青PPしながら狩りをしたらもっとでそうだなぁ。
青ぽ詰めるのが面倒だからしないけど(まてや

そんでもってホムのほうは〜93になりまして。
明日には94になれるかなぁ?といったところ。
またそのうち成長記録でも晒しましょうかね。

今のところ、姉ケミのノルマ達成率は+1%くらい。

この間の金曜日に+10%なんてやらかしたけれど、土曜日に遊び歩いて狩りしてないので±0に(笑)

でもまぁ、気分が乗ればそれぐらいいけることが判ったのでまぁ頑張れそうかなと。

ちゅーかね、あっさりとSSSのモンク軍団にレベルを追い抜かされ98ロードにはいられました。
なんか職の違いでこうも違うのかなとすげー悲しくなった。・゚・(ノД`)・゚・。

アタシ、無事に転生できるんでしょうか?
| ケミのお話。 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/3PAGES | >>