<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
GvG〜1週限りのSSS主導Gv
このカテゴリ久しぶりだ(´ω`)

今日はGvGでしたー。

7月のおしまいに、SEED同盟が解散する時に、SSSから沢山お手伝いに行ったのでそのお礼として支援隊のぷりざんすの方からお手伝いしますよといっていただいたのが発端で、1週限りの大規模Gvをすることになりまして。

溜り場をご一緒させていただいてるラプソディの人と主導っぽいことをし、大暴れ。

アタシはベースにいました。
・・・最初は前線PTに組まれていたんだけれども、私の超個人的理由でベースに組み替えてもらったりしたんですが。
その話は・・・まぁ今度機会があれば(ぁ

基本的に落とし逃げ→C確保、余裕があれば2砦目。
という目標でやって行きました〜。

開始からはL4を攻めました。
だいぶ攻めていたけれども、どっかが着て無理と判断したのかなんなのかはわからないけど(ぇ、一時戻って待機
その後、主導部隊の偵察により、V3へ。
V3をちょっと攻めた後に、9時〜recのいたL2へ変更。
攻め続ける。ER前集合→突撃を何度か繰り返しているさなかに、エクリプス襲来。

暫くエクリプスを排除しながらER前集合→突入で制圧。

この間にアタシはC2へ偵察に言っていたんですが・・・
城主と違うfrost同盟の1G分くらいがERで守ってるくらいだったので落とせそうな雰囲気。

完全偵察でふらふらIAだけかけてウロウロみてたあたしに、ERはいった瞬間、タコ殴り。
それだけで死ねるのに、HP赤くなってから阿修羅が飛んできたよ!(爆笑
ハイプリに、偵察のハイプリに阿修羅って!!!

びっくりしたよ(´ω`)

もしかしたら知人だったのかもしれないけどさ!

その間もL2攻めの間にCの状況が変わってないか見に行ったけれど、見に行くたび阿修羅とSBrが。

そんなこんなしているうちにL2のERを制圧してrec撤退。
2砦目にC2を選定し、21:45〜攻め。

混乱のさなかあっさりラプソディでC2を割り、守る体制→安定。

L2に最後DoDがきたりしたけど、割ってリセットしてそのまま守ってGv終了だったのかな。

まー。
私はベースで偵察+ポタ指示+サンク+アスムやってました。
開始数分はわたわたしたけれど、まぁ楽しかったv

2砦バンザーイ。
| GvGのお話。 | comments(0) | trackbacks(0)
7/23Gv〜SEED同盟にポタ娘参加
久々にGvに参加してきましたー。
SEED同盟さんにお邪魔してきましたー。

思えばアタシのGvG人生の大半はSEED同盟でしたなぁ。

なんてこともあって、ベースに行くと色んなヒトから声が。
あら私ってば、モテモテ?(待

まぁただ、余りにも久々すぎて色々忘れてましたけどね。えぇ。

支援で集まってるところに男爵が現れて
「おや、るち」
といわれる始末。
まぁ、いろいろいぢってやりましたけどね(´ー`)

なんたって元嫁ですし?(´▽`)

その後、ふぉるすさんにも
「なんでるちがいるんだ!?」
なぁんて。あっはっは。

そんなこんなで始まったGv。

本当はB2攻めだったのが城主が攻めに出たとかで直前でB4に変更。
するものの、何か攻め被りか何かだったのか再度B1に変更。
FP同盟とガチ。

のはずが、スター同盟がいたらしくー。
こちらは共闘指示をしていたものの、スターのほうがソウではなかったらしくつぶされていたそうな。
消耗戦の不毛な争いだったらしい(;´Д`)

前線の様子は良くわからなかったけど、IRCにつなげていたのでまぁそんなで状況確認はしていたかなー程度なので実際は。

ただ、確かに共闘といっている割には死に戻りが多くてなんでだ?って話になってたから、本当につぶされてたみたいだな。

そのうち、スターにwisしたところスター撤退ということらしくガチで。

突入のたびに戻りが多数発生して大忙し。

そのうち一気に人が帰ってきて何事と思ったら、FP同盟が一旦割ってリセットをかけたらしい。

そのうちどんどんこちらが押して、ERを制圧。
したはいいが、乱戦のせいかERにいけない後衛が多数戻ってくる。
なんでも第3マップの封鎖が厳しく戻れなかったらしい。
その中にはEINとERのマスターが・・・!
だからEMCが使えなかったのね・・・だから戻りがこんなに多いのねと納得(笑)

そのうちどさくさにまぎれてEINマスターが復帰、そんでもってERのマスターも復帰できて(略

スターの攻め込みやらなんやらがあったようですが21:40に双方撤退。

派遣の様子見→L5へ。

終了5分前にB1を割ってつかの間、L5を割られてしまうものの、58分ころL5も割れてそのままGv終了。

今回は2時間サンクだけ出して410個ジェム消費。
いつぞやのときは2時間で900個近く使ったのでヴァーなことになりましたが。


以下は余談。
ベースでの支援班の会話です。爆笑モノでした。

続きを読む >>
| GvGのお話。 | comments(0) | trackbacks(0)
GvG〜B4攻め:ポタ参戦
最初にお断りしておきます。
ポタ参戦なのでベースの状況しかわかりませんw

今週はSSS主導、SSS3周年記念、SSSが最初に確保したB4を確保しよう!
てなわけで、FP同盟さんに攻めました☆

最初はスタダ予定だったために、準備ができた人からB4に送る。
だったわけだけど、ゴハン時間ってことを差し引いても指示がIRCで出て→PTLからPT茶で指示が落ちるはずなのに、5分経っても動く気配がないのはどうして!!
チャットを立てている人はまぁ理由が書いてあるからわかるけどさ・・・。
意識低いなぁ(−−;

チャットたてずにちょっとだけWCってこともあるのかもしれないけどさ、画面2箇所移動しながらチャットタイトルで移動ってゆったらやーっと指示のでてないPTL・総指揮以外が移動。
5分前に全員を送り出す。

どうやら事前の情報で入り口封鎖がありそうとのことで、出戻り多数を想定して分担。
ポタ専念・サンク専念・支援専念×2で。

後の感想としては無詠唱決められると一気に多数戻ってくるので送り出すのが大変・・・
大規模攻めの時はポタ娘はもうちょっといたほうがよかったな〜てのが。
ポタ専念・サンク専念は各1くらいでもどうにかなるけど(サンクの合間にポタ出せるし)、だけど支援はもう一人いたほうがよかったかな〜。

前衛の回復がヒールをかねても追いつかない・・・
ヒールしてると支援が追いつかない。
ポタ娘不足が激しいからアレだけど・・・
5人いればナントカ大規模攻めでも送り出せそうな気がする。

そのうち途中で、三つ巴になって2MAPでの封鎖が出来上がり、ERにFP本体、3MAPでSSSwill同盟が封鎖。
だったのかな?

なので出戻りがないときがなかったくらいに忙しかった〜。
常にサンクをはってポタを出していたので、ポタ+サンクで青Jが900個は消えました(笑)
だから1000個近くは昨日のGvで消費した気がする・・・。

結果的に何度かラインを崩したりできたみたいだけど、EMCの連携や後衛との連携がうまくいかなかったのか壊せず惜しいところで確保ならず。

でもまぁ反省する点は大規模に攻めた時にこそ重要なものが出てくると思うので今後に生かしていってほしいなと思います☆

前線での詳しいことはリンクにもある巻き毛さまのBlogを見てくださいませw
| GvGのお話。 | comments(1) | trackbacks(0)
4/16 GvG 〜B4
各所で出たレポをもとに修正を行いました。
ベースにいると前線わからないってホントよね。

**********************************

最初にお断りしておきますが・・・

私は「ベース支援」で参戦しておりましたので前線の様子は全くもってわかりません。
あくまでベース視点でのレポになります。ご了承ください。

さてさて今日はB4攻め。SEALさんたちのところですね。
だったのですが、なにやら空き巣だったとのことなので、防衛モードに入ったものの、競合がいたらしく攻めではなく防衛をしていた模様。

Gv参加を決めたのが(というか総指揮に今日出れるよといった)18時過ぎてたわけですが(笑

元々SSS復帰条件が
・出れる時は最初から
・遅刻でも顔出してくれればいいよ
っていうのが巻き毛様からの指定。あたしからは、
・ベース専属で前線には基本的に出ないってことならいいよ

っていうわけで復帰したわけです。

そこから、IRCをインストして接続しようとしたのに、現在メインのノートPCから繋がらない!
デスクトップ起動したらあっさり繋がる・・・ドウシテダ。

で、ポタ取得の旅に出て、倉庫いって青J350個搭載してゴハン作成AFK。
IRCに手間取って、ご飯作るのが遅くなって、出撃時間にはまだ材料を刻んだだけとか。・゚・(ノД`)・゚・。
因みに昨日のおかずは肉じゃがだったんですけどね。

出撃させてから、再び肉じゃがを煮込み段階まで仕掛けてPC前に戻り。
やはり戻りが多いために常にサンクを敷いておく。
今日はやたらとベースの廃プリ率が高かったので、キリエをかけて遅れなくて誰かキリエできないのー!?なんていうありえない会話をしていた記憶。
なんでもガーディアンがべらぼうに強かったらしい。

そんで、アタシSSSに所属したまま支援してたので・・・すっかり忘れてたんだけどEMCでERに呼ばれること3回!(笑)
抜ければよかったんだけど、接続情報から戻り数予測できるのであえて入りっぱなしにしていたんですよね。
EMC〜ってギル茶が流れたらあえてリログしてみたりとか。

9時を過ぎたあたりから戻りがへり、9時半ぐらいに相手が撤退。

それから各地偵察に向かっていたんだけど、ベースで誰がどこを持っていて新規にメモできるのは誰か、っていう把握が進んでいなかったのと、想定派遣地域が防衛だったりということもあったのか、派遣地が二転三転。
ばたついてしまって申し訳なかったな〜というのがひしひし。

それでも結局終わってみれば2砦。
両方ともSSSで割ってしまったのがミスでしたね。
IRCを見てみるとやはり伝達がうまくいっていなかったのかな〜?と思いましたが現場にいたわけでもないしIRCずっと見ていたわけでもないのでうかつなことはいえませんが。

さくらさん、お宝回収がんばってーとしかいえませんw

ADもそんなわけで久しく行っていない訳で、機会があったらお供させていただきたく思いますが、いかんせんメディタをきっているためキツソウ・・・(笑)

来週は、出かけている為またもや直前まで参加可否が不明。
晩御飯を食べて帰宅となれば遅刻or欠席。
夕方で帰宅できれば遅刻参加となりそうな感じ。
| GvGのお話。 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |