<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
ご報告。
えぇと、先日の、ことでした。

色々色々ありましてー。

私のハイプリさんが・・・ハイプリさんが・・・・



んっ!?


いつのまにやらこんなことになーりー・・・



おーらー!

ぱらららっぱらーというわけで最後の天使様を2倍期間中の生体3Fで迎えました・・・っ(笑)

一体イツノマニこんなことに?
という突っ込みも多々あるでしょうが、全ては生体としか言いようがありません。

発光式をやろうかずいぶん迷いましたが・・・まぁこれでいいかなと。

とまぁとりあえずご報告まで。
・・・それでもずいぶんオソイケドネっ
| ハイプリのお話。 | comments(1) | trackbacks(0)
あれよあれよという間に。
プリさんが気づけば@19%で91歳っていうところまできています。

連日、溜り場の人が転生90↑か転生前95↑に増えてきて、PTが組みやすくなったというのもあるのかログインしたとたんに拉致されることが増えまして。

こそこそとお供をさせていただいているのですが・・・。

いけばいくほど自分の支援のへちょさっぷりに申し訳がなくなる。・゚・(ノД`)・゚・。

昨日あたりより試験的にBMを導入したところ、安定して狩り中にブラギにのってるときはLAいれたり、リカバ反応したりと完璧とまでは逝かないけれども反応できるようにはなりました。
まだまだ装備の持ち替えなんぞできませんが・・・。

あとはまだよく、状況に対しての「慣れ」がないためか的確な支援が飛ばせません。
基本支援(ブレス・IA・アスム・マグニ)は切れないように頑張って回してます。
LD役とかも動きがアレなので慣れてる方にお任せして後ろに控えているようにはしているのですが・・・。
如何せん、何がきたときにまず何が必要かの判断がまだ遅いんですよね。
砂=ニュマ、は反射的に出来るようになりましたが大体「スキル使用失敗」。
要するにまだ遅いんですよね反応が(ノー`;

WSとLKは足止めしてSGで凍らせて→割る人にSWが基本なのかしら?
wizとアサクロ、前衛あたりかしらね、SW。
あ、阿修羅いない前提でですけれどもね。

wizはスペルブレイカーとLDのコンビネーションが必須かなぁと。
プリもLAHLが怖いのでLD対象なのかしら?
でも、アサクロもSBが怖いし・・・SBなるべくいれたいところですよね。

そう考えるとLDしないで後ろ方面にいるのならば、タゲが映りそうな人へのSWと横沸き砂へのニュマ対応と、ヒール・リカバ・LAが基本支援以外の仕事になりそうではあります・・・が。

頭でわかっていても追いつかないんですよ・・・ね。・゚・(ノД`)・゚・。

場数を踏むことも必要ですがいい加減状況判断しっかりしませんと・・・
SGはいっちゃって複数いるとあわてちゃってヒールしかできなくなるんですよ・・・ねOrz

むぅーどうしたらいいんじゃろか・・・。

試行錯誤の日々は続く?

続きを読む >>
| ハイプリのお話。 | comments(0) | trackbacks(0)
生体に逝ってみる。
タイトルの字は誤字ではありません(ぁ

プリを90に乗せてからというもの、生体に逝くチャンスはなかなかなく。
そのままホム育成に嵌ってしまったのですが。

ココ最近、生体に誘われることが増えていくようになりました。
ペアとかじゃなくてPTでなんだけれども。
・・・ペアはアタシの技術がなさ過ぎて無理・・・(笑)

だが、如何せんプリ中心の生活からホム中心の生活に変わってしまった上にBMが使えないあたくし・・・。
PTの後ろからひょこひょこくっついてって基本支援をしていることに。

前に出ても対処の方法がまだ遅いのでLD役は無理・・・。
あと属性装備が揃っていないので前に出ても死ぬだけなんで。

そんなわけで、
ハイド/SW/IA/マグニ/アスム/ブレス/ヒール/ニュマ/マステラ
これを1枚目にセットして、2枚目のF1にリザ、F9にサンクをいれて。。。

ただこれにあとリカバとテレポも淹れたいのでどうしてもBMが必要。

でもね、でもね。
まだSWとニュマを出す反応が遅い!!!んですよ。
反応できても間違えることも多々・・・Orz

慣れと場数を踏むことも必要だとは思うのですが、やっぱり臨時に落ちてるところに突貫するのは・・・。
うぅーむ、どうしたもんだかのぅ。

でも、楽しさはわかったので、これ支援がちゃんとできるようになったらもっと面白いはず!!!ってことは理解。
まだまだジョブとベースはほしいので、がんばろうかなぁ。

ケミの合間にね(’’b

どうも最近、メインはケミにシフトしております(笑

固定狩りするときに、PT安定してからBMの練習とかしてみたいけど・・・
なかなかなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
| ハイプリのお話。 | comments(0) | trackbacks(0)
90までの道のりその2
金曜日寝る前 Lv89/55 62%

どこで狩りをしたんだか忘れたが・・・たしか牛さんと騎士団へ行った気がします。
相変わらずBOTがウロウロしてて狩りしづらいことこの上ない・・・。
さっさと対応していただきたいものです。

土曜日寝る前 Lv90/55 0%
ついに着ました90歳!!

一気に頑張って稼ぎすぎた感も・・・。
まず、生体2へ牛さんと行って、82%に。
その後元ギルメンのマーリンさんと監獄2Fへ行き90%。
その後巻き毛様と亀地上へ行ってレベルアップ。

久々亀地上でレベルアップ。転生前はよくココにハンターときてたなぁw

そうそう、マーリンさんと狩りしてる時にドイツvsスウェーデンの試合を見ていたんだけど、チョットテレビを見るがおくれてテレビをつけたら前半6分。
既に点が入ってるってどういうことヽ(`Д´)ノ

で、準備して移動して駆り始めようとしたらまた点が・・・w

そんでその後は耳で聞きながら歓声がひどいときチョット目をやるくらいで見てましたが・・・
イエロー2枚で退場(スウェーデン)とか、PKもらったのにはずすとか・・・。

なんかドイツ強いね〜。

それでもって日曜日。
牛さんと生体3に初挑戦!

クロークマフラーを借りていってみるが・・・
転がりまくり(;´Д`)

以下、自分なりの反省点と考察。

続きを読む >>
| ハイプリのお話。 | comments(1) | trackbacks(0)
90までの道のりその1
1.5倍期間で90になろうってなわけで。
火曜日に根性で89にしてそのまま落ちたわけですが。

水曜日寝る前 Lv89/55 15%
・牛さんのアサクロと生体2へ。
 覚醒2本でちょうど15%UP。前日のBOSSで本当の意味での0%スタートだったので、時給はかりにはぴったり。1時間で2.98Mちょい稼げてました。要するに3Mくらい出てたわけですね。うまーー。
時間も23時半少し前〜だったわけで・・・。
まぁラグ実装で怖かったですが((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

木曜日寝る前 Lv89/55 51%
・牛さんのアサクロ+れーとさんのHiウィズとゲフェニアへ
 牛さんとどっかいこう♪と話していたのですが、どこがいいか、というはなしになって以前いって返り討ちにあったゲフェニアにリベンジだ!と出かけようとしたら、れーとさんが暇ぽにしてたので誘って3人で。
オーラ2+私とかいう超豪華PT。
 スゴイMHがあったにもかかわらず誰一人死ぬことなく帰還。
れーとさんも10ヶ月ぶりにジョブが上がったそうで。
おめですよ♪
 清算したら、レアが何一つ出ていなかったのに一人頭250kとかいう生産額でしたよ。うまーなんだねゲフェニア(笑)

・その後30分ほど休憩のノチ

・牛さんのアサクロと亀2Bへ
 アサルトとヒートのみLAを入れて走る。
 時間も時間(AM2時半過ぎ〜1時間ほど)だったので貸切。
 ここで18%近く稼ぎ、時給は3.3〜3.4Mくらい出ていた模様。
 スゴイwうまーすぎ。

で、その後サッカーを見て今に至るわけです。

えぇ寝てません。
ナチュラルハイです(笑)

@49%で90歳達成です。
週末で上がりきるかな〜。
| ハイプリのお話。 | comments(0) | trackbacks(0)
なんじゃこりゃぁぁぁ
今日は、なんでもメンテが延びてるとか。

18:45にメンテ明け。

まぁつないで見る



ん?何か重い・・・?



なんじゃこりゃあああああああ



激ラグ(;´Д`)

だけども@10%なので、ピラ地下で頑張る。
いつもならなんてことないMHが一瞬でも気を抜くと一気に死への誘い。
いつもより時間がかかってなんとか10%を稼ぎ、89歳へ。

バンザーイ。

ピラ地下へ行く前に城に誘われたんだけど断って正解でした。
あの鯖状況で城にいったらペナいくつもらったんだろうか。

その後は溜り場で雑談。まったり。

結局、珍しくBOSS狩りしてました。
ハティ、虎、嵐、ファラオ、超の時間をとってぐるぐると。

主戦は阿修羅とADS。そこにプリ2で走る。
だが、重いので思うように探索できないし、回復でないので無駄にペナが。

といってもアタシはベースは減らないしジョブだけ。
そのジョブも上がったばかりで大して稼いでないのでここぞとばかりに。

まぁドロップはたいしたことなかったけど。

そんで、嵐に行こうとしてた直前でメンテ通告。
出されるショックエモ。
嵐出現時間とメンテ開始時刻の間に与えられた猶予は2分。

さっさと見つけてさっさと処理!ってわけで。
出現時間の少し前からテレポ。
そしたら私のすぐ右隅に嵐の姿がっ。
なんと即沸き横沸きだったようで☆

まぁ、ドロップは紫だったけどねっ♪

そんなわけで。
ハイプリ Lv89/55 0%

今度からはアサシンとプリを平行して頑張ります♪
| ハイプリのお話。 | comments(0) | trackbacks(0)
頑張りすぎたかも。
本日寝る前のハイプリ状況

Lv88/55 ベース90%

今日の戦果:ジョブUP→メディタ6に
      ベース+37%→換算6.8M

チョット頑張りすぎたかも(笑)
これで89が見えました。1.5倍期間で89になっておくことが第一目標だったのでクリアできそうでよかったーーー。
出来たら90にしておきたいところだけど、90が見えるところまではいきたいな。

ハイプリを89にしたらアサシンを頑張ります。
アサシンの話はおいといて、今日の狩り。

ログイン→誰もいない→臨時→ナイヨ→ソロ狩り
例のごとくピラ地下でAマミ狩り。

溜り場でぼーーー

牛さんと亀B2。レモン300個分(滞在40〜45分)×2

こんなかんじでした。

やっぱり1.5倍すごいねぇ〜。
前、2倍があったらしいけど、そんときはほんとすごかったんだろうなぁ。
そんときは1回も狩りしなかったんだけどね(笑)

明日は。
ピラ地下ソロor臨時で89にする。
sage課金してアサシンでオットー。

この予定で参ります。
がんばるんば!

あ、因みに。
SSSとして雇用主募集してます。
臨時広場の↑でチャット出しているので。
よろしかったらどうぞよろしくお願いします><。
(メンテ前まで私のアサガダシテマス)
| ハイプリのお話。 | comments(0) | trackbacks(0)
狩りにならない週末。
土曜日寝る直前 Lv88/54 ベース53%

日曜日寝る直前 変わらず

勝負の週末に全く狩りをしなかったるちです、こんにちわ。

土曜、狩りに行こうと思ってたんだけど。
込み過ぎで狩りにならない。
そう、ピラ地下いったんですヨ?

で、牛さんと狩り行く予定だったんだけど、牛さんが後でもいい?っていうんで了承して、その場はお互い落ちたのですが・・・
待てど暮らせど牛さん来ない。→寝ていたらしい

んで、夜中に友人のアコをスパルタ。
ピラでポポたたいてさくっとアコヘ。
その後、チェインを貸してメタリン狩りで30くらいまで揚げてその日はオシマイ。
やっぱ中型武器とプリ支援があればメタリンが早い。
ホム育ての時にも実感したけどね。

そんなこんなで日曜。
この日はお昼に起きて片づけして、露天放置して実家へ変えるつもりでログイン。



わぁるどかっぷを実家でみてから帰宅したため家に着いたのは0時半過ぎ。

そんなわけで狩りしてないわけっw

また今日からがんばるんば。
| ハイプリのお話。 | comments(0) | trackbacks(0)
1.5倍週間。
お久しぶりです。
るちです、こんにちわ。

1.5倍はじまりましたねぇ〜。
ここぞとばかり、狩り狩り狩り狩り狩り。

1.5倍が始まった時点でハイプリの状況。

Lv87/53 ベース48%スタート

火曜日寝る直前 Lv87/54 ベース81%

水曜日寝る直前 Lv88/54 ベース0%

木曜日寝る直前 Lv88/54 ベース27%

金曜日寝る直前 Lv88/54 ベース52%

うっへっへ。
それなりに頑張っております。

火曜日こそ臨時に突撃しましたが・・・
挙げる手段は下記の3通り。
時給は体感%での概数推測なので実際と違うことを前提として・・・

1.Aマミソロ。時給1.5M前後
装備:闇セイント、カリツバクラ
すきる:TU1

基本的にテレポ狩り。Aマミのみ狙う。
87で篭った結果、1時間で8〜9%UP

2.GX、教授とお城
溜り場面子のGXと教授で城を走る。
基本的にSPの心配は教授がいるためしなくてOK。
基本支援をなるべく切らさないようにして走る。
ヒールヒールヒール!!!!!が重要。
拉致が怖いけど、ウォールオブフォグでなんとかやり過ごせる。
死ぬ時はまぁあるが・・・尋常じゃない沸きのときぐらいしか死んでない。

1回の狩り(1時間半〜2時間)で2.5M前後稼げることも。
時給換算すると大体1.5〜2Mの間だと思われる。

昨日は1時間半ぐらい走って、1ペナ貰って2.4Mくらい稼げました。
出直し時間が含まれる(10分くらい)

ブラギ鳥がいる場合、もっと凄いことになる(謎

3.LKと亀2を走る。(アサルトいるとこね)
基本的にLA→SpP。
これで走る。
装備はタラと鉄ハエセイント。
囲まれた時はSWで安全確保。
これが一番さくさく上がる。
時給は2M超えてますな。時間帯にもよるけれど大体安定する。

タダ難点は・・・飽きること!!!
1時間もやればレモンも切れるし戻って休憩して再突撃。

トリアエズはこの方法で89まで頑張ります。

89になったらオーラアサクロと組んで生体2に篭り、90からは同じくアサクロと生体3に篭る予定。
がんばるんばっ。
| ハイプリのお話。 | comments(0) | trackbacks(0)
船長と生体Dとジュピ
昨日の晩は色々会って、朝まですごいテンションで会話をしていました。
で、ウチのマンションの工事の関係で足場を解体していてすごい音でとても寝れたもんじゃない。

なのでちょっと部屋を片付けてウロウロしてたら、IRCでワロチが船長いくひとーといっていたので、しんでもいいやとおもいついていくことに。

案の定、3回ほど寝転んだけど無事にワロチがMVPゲット。
久しぶりにBOSSいったなぁー。
コルセアほしかったww

で、その後うだうだしてたんだけどお昼過ぎに力尽きて寝て、夕方おきて。

その後、リファさんとたけるちゃんとおじぃちゃんとジュピへ。
いまだにジュピに言ったことがなかったもので・・・

経験地的には廃屋+ちょっとくらいだけど沸きがすごい上に痛い。
なんだここは・・・!(笑)
気が抜けないし忙しい。ADなみにがっつりSPが減ります。
でも面白いところだね〜。
クエスト難易度がアホのようにたかいらしいけれども。
クエストこなした先はデスペナないらしいからG狩りとかだとちょうどよさそうだよね。
ただ、アイテム集めるの面倒だけど・・・

その後休憩した後リファさんと生体2へ。
重いし人が多いし・・・怖かったー。
途中、アサクロと2度遭遇したもののあわてることなく排除完了。
ただ、MVPはどーにもならないねこりゃ。
しかも、通常とMVPの見分けがつかない時点でうっかり突っ込みます。
えぇ、つっこんで寝転びました。
盾が壊された時点で気がつくべきだった。
だけど、気づかなくて、ええええ。と思ってた。
流石夜中のテンション♪

そんで帰還して休憩してですペナ戻すつもりが、
リファさんのリアル居住地が雷の為落ち。

88歳まで@57%ですよぉー。
GW中に89に届くと良いなー。
| ハイプリのお話。 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/2PAGES | >>