<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
レース。
オーラロードを駆け抜けてから、旦那ちゃんのプリが99.9%になるのを待っているのですが。

どうやら明日生体にいければ光れるとのことなので、ようやく目処がついてきたかなぁ。
まだわかんないけど。

そんなわけで。
新Dにはいるための材料でも取りに行こうかなぁと動こうとして一番アサシンが適していることに気づいて断念してレースしてます。

いやぁ、ずっとやってるけどまだ、シングル2ダブルス2しか当ててない。
悲しいなぁ。4時間ぐらいやってるのに(笑)

あとはBlogのキャラ紹介を幾つかアップしてみた。

SSもいろいろ整理して面白い過去のとかでてきたんだけど、加工がまだなので出来次第、記事にしてみたいとおもふ。

明日の23時以降とか、どうなったか知りたい人はアサシンかハイプリまでwisくださいませ。
| RO一般のお話。 | comments(0) | trackbacks(0)
復活してみた。
うん。

仕事も若干落ち着いたし、休みが取りづらいGWってことでROに復活してみた。
とりあえず、2垢とも30日課金してみました。

・・・ハイプリ垢課金した後に、装備がごっそり舞垢にあることに気づいたとかいえない(ぁ

とりあえず・・・
アタシの頭の中でのROは、フィゲル実装までなので、
「ラヘルとかトール火山とかベインスとか名無しとか何それ美味しいの!?」状態。

復活してみたら、旦那ちゃんとか普通にいてクエストやれとかいわれたので、日曜日はまるまるクエストをこなしてみました。

なんとなく育てようかなと思っているアサシンの、クエスト進行状況をまったく覚えていないあたりヤバイです。
・・・歴史学者クエとアルバイトクエ、既にやっていたんだろう、なぁ。うん。

それ以外のノーグハルトパッチまでのクエストは終了。
魔王クエは4属性塊をはめる直前まで進行中。
ミスフロがなかったのと、棚にカギを取りに行かねばならぬのが面倒なので放置。
でもとりあえず、ここにメモ(笑)

1ヶ月はsssたまり場付近に生息しているのでかまってくれると喜ぶよ!
| RO一般のお話。 | comments(0) | trackbacks(0)
近況。
すっかりさっぱりブログ放置がはなはだしくて申し訳がないッ・・・!

普段、blogの更新は定期メンテ中に、
大量にあるSSから使えそうなものを抜粋し

jugemの画像UPページに溜め込み

更新

という手順を踏んでいるのですが。

最近、リアル都合で毎週通院しているのですが、その通院が毎週火曜日のお昼過ぎということになってしまい全く持って出来なくなってしまっているんですよね!(爆)

ハイプリ発光までの話も記事にしたいしー・・・
面白いSSもいっぱいあるしー・・・

まぁ、折角なので掻い摘んでだけ更新しておこうかなぁと(流石に放置しっぱなしもアレなので)思ったわけです。

まぁ、先日、ハイプリの発光をご報告したわけですが。

今現在は何をしているかといいますと、ちょっと触れたかもしれませんがダンサー育成。
メイン垢には今「クリエ・ハイプリ・ケミ(露天)」がいるわけでして。
ケミをまた育てても・・・というわけでサブ垢にいる何かを作るときに作って放置したままだったダンサーに取り掛かったわけです。

このダンサーは一応発光前提で、ジプシーにするつもりです。
かといって、ジプシーオーラを目指しているんじゃなく!

ただ単に自前でクリエ&ジプを並べて見たいって言う超個人的かつアホな理由からです(笑)
あと、ArVをぶっぱなしてみたい(・・・、という理由もあったりします(笑)

そんでもって、スロット増える・・・という話。
もうちょい早くこいや(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
っていうカンジではありますが、私は今実は3垢なんですがそれを2垢に圧縮できそうなので良かったーというかんじです。

なので、ダンサーを早いトコ90までもって行き→スロット増えたら付与sageをさくっとつくり→ダンサー発光に向けてがんばる

といったことにしようかと思っております。

はー、先は長い!!
・・・4月までは時間があるので3月中にダンサーオーラまで持って生きたい・・・(ヲイヲイ


| RO一般のお話。 | comments(0) | trackbacks(0)
寒中お見舞い申し上げます。
すっかりBlog放置しております。

えぇ、忘れていたなんていえない。

ただ単に「SS加工が面倒くさい」だけなんだけどね(爆)

実に来てくださった方申し訳ない(ノー`;

前回記事からのことをかいつまんで説明すると・・・

クリエ
・ADS10達成→ボスいっぱいいったよ!→棚デビュー→もうちょっとでSPPが10だよ!→念願のパンダカート達成だぜ><ノ

ハイプリ
・生体3いきまくりv→じょぶが61になったよ→もうすぐベース93だよ

みたいな?(掻い摘み過ぎ

あとの小ネタとしては、某ふにぃの人と某龍の人が発光したけど、龍の人が誤爆発光しちゃったよとか?
色々ガマンならんことがあって爆発して(アタシが)、RO1週間ぐらいプチ休止してたよ?とか?

小出しに参りマイと思います。

しかし、多すぎてドレから記事にすればッ。

・・・あれだリクエストはどうぞ拍手から(まて
コメントでもいいよ(笑
| RO一般のお話。 | comments(0) | trackbacks(0)
めざましテレビのコト。
BOTNEWSの記事で知っている人も多いかもしれないけれど。

今朝の目覚ましテレビの特集で、ガンホというかROのことが放映された。

放映を見た人もいるだろうけれども、放映のことを書く前にまずこちらを見てもらいたい。

BOTNEWSの記事を要約すると、
・めざましテレビ取材陣から取材したいとガンホに申し入れがあった
・そこでガンホがRJC2006の準優勝チームであるIdun鯖ギルド"蒼天の光"のマスターに取材を受けてもらおうとガンホが白羽の矢を立てた
・そのことが、「蒼天の光」ギルドのHPで公開された。
そのHPの日記で公開された内容を要約すると、
・ROの現状や不満を大いにぶちまけた(例:BOT、RMT等)

まぁ、大前提に「編集される」ってことはありますけどね?

まぁそんなこんなでこれは見るしかない。
ユーザーとしてみるべきだろう!!!!

ってなわけで。
3時半くらいまでおきていたにもかかわらずがんばって起きてみてみたわけです。
普段、めざましテレビを見慣れているだけあって、大体何時ころのコーナーなのかはわかっていたので大体その時間で起きてみる・・・とどんぴしゃ。

まぁ、以下はアタシの感想。
感想の下の続きを読むに、youtubeに上がっていた動画をペタペタしておきますので、放送見てない人はソッチを先に見てから感想をどうぞ。
ちなみに、youtubeのURLはここ

なんというか・・・
・家庭用ゲーム機と既存オンラインゲーム(PCでやるゲーム)を一緒にして問題を報じている
・ユーザー代表と銘打っておきながら、どうみても内容がうすっぺらい
 →蒼天の光マスター氏が日記で書いたような不満が一切省かれていて、ガンホの都合のいい発言しか使われていない
・RMTとBOTについても触れられていたが、どーかんがえても現状とはあっていない。
 こんな問題があってこまってるんだー、っていう一端を見せているだけに過ぎない気がしてならない。
 →RMTサイトの一覧と、BOTを取り締まっている様子が放映されていたが、BOTがどういうものなのかとの問いに対しては「自動プログラムです」みたいな簡単な説明しかなく、「RMT」や「BOT」によってどのような被害があるのかとか、弊害があるのかなどが殆ど触れられていない。表面上のこと(つまりBOTは自動で戦い続けるプログラム→そうして集めたお金をネットで取引→それがRMTとなって問題である→法律がおいついていない)しか触れられていないのはどーして。

番外編。
これはまぁかくしておこうか・・・でもどうしても我慢が・・・
テレビの取材なんだから、、、いくら普段どおりの映像がほしいといわれてもさ・・・タバコすぱすぱ吸っているのはどーかと。
もちろん、インタビューを受けている人はタバコ吸ってなかったけれど、視線は多分PCの画面を斜め見ているカンジで、ちょっと馬鹿にしている印象を受けた。本人はそういうつもりじゃないんだろうけれども視聴者としてはソウ感じた。
あとは、全国に放映されるんだから部屋を小奇麗にしておいたほうが・・・よかったんじゃないだろうか。
私の部屋も今ひっくり返ってるけど万が一そういう事態に陥ったら片付けますわ・・・恥ずかしいもの。
内容とは関係ないことだけれども、ROのユーザー代表として全国放送に出るならば最低限わきまえてほしかったなぁ。何も知らない人に「ROやっているひとってアンナに常識がないんだ」とか「オンラインゲームやってるひとってやっぱりああいうかんじなんだ」っていうイメージがついちゃったらどーするんだと。
そこはちょとなにか嫌だなぁ・・・と思った


まぁ要するに・・・
一言で言えば・・・
言葉は悪いけど「ガンホの宣伝に利用され」「踊らされた」っていう感じかなぁ。
これで新規ID取得者が増えて課金してもらえれば儲かるぜー、ってカンジが見え見え。

さすがガンホですね^^、としか言いようがない。

とかいいつつ、課金して遊んでいるアタシは十分中毒者なんだろうが(;´Д`)

でもね。
やっぱりROで得たものってゲームに対する不満はいっぱいあるけど、人間関係は大事。
大事な仲間がいる限り、狩りに出なくても接続して溜り場いって座ってチャットしているんだろうなぁ、っていう自分がいる。
近ければROやめちゃってもリアルで繋がれるけど、住んでいる場所が遠ければやっぱりオンラインで会話できるってスゴイヨなぁ。

アタシは別ネトゲをしていてそっちはほんと引退状態だけど、そのネトゲで知り合った人とはいまだに交流あるし長い間あっていなくてもすっと会話に入っていける。
希薄というひともいうけど、その人たちとであったから今のアタシがあると思っているし。
オンラインゲームも悪いもんじゃないとは思うけれども。

悪いと思う要素が増え続けてしまっている現状はどうにか変えていかないといけない。

ROについては・・・
ガンホが悪い!!!!!!とおもう(ぁ

メイン垢常時課金、サブ垢1DAY課金というスタンスは変わらないだろうなぁと思うあたくしなのでした。

・・・仕事が忙しくなれば常時1DAY(週末限定)になりそうだけどねっ!



続きを読む >>
| RO一般のお話。 | comments(0) | trackbacks(0)
発光後・・・
何をしていたかといえば・・・。

まずは、ハイプリのレベル上げ。
ベース・ジョブともに残り@20%あるかないかというところだったので、コレは上げてしまおうと。きりよくね。

運よくというかなんと言うか、ADがあったり、溜り場のみんなで生体に行ったりする機会があったのでよく連れ出していただけたのも良かった。

で。

無事にハイプリれべるあっぷ。
ぱらららっぱらーーーーーー。

れべらっぷぅ。

ああ、天子様が綺麗に映っていない。・゚・(ノД`)・゚・。
91/58になりました・・・。
矢リンゴ+QDロッド+ニングロ+ニンクリ+ブレス+ジョブ補正=DEX120達成。
矢リンゴ使わずにDEX120達成にはベースがあと2つくらい必要なので上げたいなぁ・・・と思いつついつになることやら。

ジョブのほうは、リザ4になりました。
またここで一旦区切りがついた・・・。だけどメディタとキリエ1がほしかったりするのでまたこれももうちょっとほしい・・・(笑)

その後は・・・。
妹ケミのほうをBLv70まで上げました。
ジョブがもーちょっとほしいんだけど、でもなんかもう気力がないので(爆)

西兄貴にメマーメマーするしかないしねぇ。
ちびゆずを上げてればベースが上がる→OD2にいってゼノークにCRCRで上がるかなぁなんて思っているので・・・。

まぁそんなこんなで、そんなこんな?
| RO一般のお話。 | comments(0) | trackbacks(0)
せ、生存報告。
長らく更新とめてました。

え、何していたかって?

え、えーと。
なんだろう、えへ。

24のDVD見たり・・・とか?
麻雀大会に参加してたりとか?@ハンゲ
棗を発光させようと超頑張っていたりとか?
もちろん、ケミ発光させようと頑張ってノルマ稼いでたりとか?

こほん。
まぁ要は・・・いろいろなことにちょっとずつ手を出して収集着かなくてあれー?みたいな。

えーと某ルの人にレジストポーション売りつけたりとかーしてました。まる。
で、今その某ルの人のHPが見れないんですがどうしてなんでしょう・・・?

まぁ要点纏めると
・ケミは発光まで順調に経験値減っています。具体的数値は秘密だ<メッセで公開中
・棗は無事に発光しました<後に記事にシマス
・また神器クエ着ましたヨと→スドリで足止めで今回もザンネン無念

こんなかんじ?(どんなかんじだ

そのほかにもネタなSSはいっぱいありますので落ち着いたら更新・・・できるといいな。

キルハイル、いい加減5部書けって話なんですが、5部必死すぎてSS1枚もないんです。
そういえば、バグっていたクエストはバグ修正されたみたいですねー。

こんなかんじ。
とりあえず。
中の人もキャラもホムも元気ですっ
| RO一般のお話。 | comments(0) | trackbacks(0)
神器クエスト。
更新情報
リンク情報を新たに追加、キャラ情報の一部をメンテナンスしました。

******************************

Gvが終わってまーったりしていたそのときでした。

神器開放されてる!?

いやー、アタシ自身見たのは久しぶりでした。
半年振り?とかいってた人がいたけれど、半年前って私まだ休止中or復帰直後だったような。前回多分やったのは1年ぐらい前かもしれない(笑)

そのときは、プリでスドリまで進めていたのだけれども。
あれから1年、アサを作ったので今回はアサで挑戦することに決めて、そそくさと1DAYでアサ垢を課金。
プリ垢からエル原50個オリ原50個を移し、鍛冶屋の金槌を溜り場の人から譲ってもらい、あかぽを買い。
レベ4武器がねぇぇぇ、包丁、包丁、って騒いでいたら溜り場のまた別の友人に作成できたら貸すことを条件に包丁を譲ってもらい(笑)
それを+4までカンカンして、蝶とハエを持たせてプロ北でセーブしてプロの開始地点に放置。

その後、ハイプリで各地のポタを取得して溜り場に放置。

さーココから長いぞー、と思いつつ当日寝すぎで眠くなかったのも手伝って、道狩りに行きながら姉ケミで狩りすることにしてさーがんばるぞーと。

因みにクエストするにあたってあたしは↓のページをいつも参考にしています。
神器クエスト詳細

長くなるので続きは↓をくりっくくりっく!!

続きを読む >>
| RO一般のお話。 | comments(1) | trackbacks(0)
1.5倍期間が。
またくるそうですねー。
15日から1週間?

3連休にあわせたようですが・・・また狩場が殺伐とするんでしょうか。
生体3には近寄れませんね(−−;
平日昼間、ならまだましなんでしょうか。
行く気は余りありませんが(´ω`)

私はその1週間のうちに、1日は病院の予約があるので出かけますがー。
それ以外はおうちにいる予定(寂しい子みたいだけど療養中なので。。。)なので、朝〜昼過ぎの余り人がいない時間に狩りして、夜はチャットゲームですかのぅ。

そんな1.5ナノネーなんて思っていたら。
他鯖では巻き戻しがあってどこかのメンテ明け〜1日がドロップも経験地も2倍だとか。
狼鯖は関係がないようですが・・・ちょびっとうらやましい(笑)

そんなこんなですが。
ケミ発光計画も、1.5倍の到来でちょっと時期が早まりそうですかね?
どれだけ頑張れるかで変わってきますが、9月中に96になるというのは変わりませんが。
97になる時期が早くなりそうですねー。

色々とこなしていないクエストを洗い出してみたところ、まだ結構EXPがもらえるクエストをやっていないことに気がついたので、97とか98になってだるくなったらやってみようと思います。

やったもの
アイン→なし
リヒ→通行所のpass発行、潜入クエ、スリクエスト
ノーグハルト→魔王クエ、歴史学者クエ、バイトクエ

アインの恋人クエと、生体研究所クエはすぐに出来そうですが、それ以外は集めるものが結構面倒くさいことに気づきましたし。。。
あとは、ケミではサインクエをやっていないのでどこかでやろうと思います。

なんだかんだ、5Mくらいはクエストでいけるのかな。
もっとかな。

とりあえずは転生目標じゃなくて発行目標。
ケミ+ホム両方オーラなグラフィックを楽しみたいのです(ぁあ

・・・どっちにしろ、けみ転生させちゃうと、色々と不都合が発生するのでけみを新しく作りたいからね(笑)
クリエになるならADS型にするだろうし(ぁあ

・・・びったんびったんがほしいんです(´ω`)

プリは・・・そのうち91になれるかと思います。
@20%くらいですしー。

時計B4が殺伐としすぎないことを祈っております(ぁ
| RO一般のお話。 | comments(0) | trackbacks(0)
カンカン・・・?
昨日のGv後のお話。

何か暇で。何をしてやろうかと思案。

そんで、倉庫の中にあるロッドを4本クホグレンにささげてやろうじゃないか、なんてことを思いつく。

どうせ金属はプラコンだし!!!

で、とりあえず4本全てを+7まで叩く。

その後、全部叩いてみる。
理論的にはこの次からは折れるはず。

・・・がしかし!

4本全部+8になったよ(´ー`)

んじゃぁってことで+9までやろうじゃねぇか。
そんなわけでまたクホグレンに。


カンカン。
1本だけ+9に。
ええええ、今日のクホグレンならせめて2本は9にしてくれると思ったのに・・・。

+9s4ロッドなんてのも微妙なのでもちろん叩く。


結果はおさっし、クホ。

むぅ、+10s4ロッドを作ったところで、QVロッドもQDロッドも持ってるから別にあれなんだが(ぁ

でも久々にカンカンやるとたのしいねぇ。

続きを読む >>
| RO一般のお話。 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/3PAGES | >>