<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
錐げっとー☆
日曜日。

Gv出欠未定にしてたあたしは、体調不良もあって欠席。
2時間フルにベースで支援するに耐えられないと思ったのね(’’*

実際、19時過ぎ〜21時手前まで寝ていて、21時〜はテレビを見ていたのさ。

で。22時過ぎてみんなが戻ってきたら何かスドリがなんちゃらと。
はて、スドリとな?

なのでまたもや聞いてみる。

アタシ「神器クエまたきたの?」
みんな「そうだよ〜」
アタシ「いつ?」
みんな「Gv中wwwwww」

まぢかよ!w

アタシ「いまどこ?」
みんな「まだ1次〜」

そんなわけで、今回スドリは終わっていた私は余裕を持って日付が超えてからアサシン垢を課金し、アサシンをゲフェン↑↑に移動させてログアウトし、プリで時計↓の位置だけメモ。

クリエで狩りしながら、サブPCを溜り場においてアナウンス確認。

これで準備は完了ー。いざアナウンス待ち。

続きを読む >>
| クエスト関連のお話。 | comments(0) | trackbacks(0)
スドリ突破☆
今日は出かけていました。

帰ってきたら、何かギル茶が騒いでいる。
土曜21時過ぎという時間を差し引いてもこんなにぎわっていることはないぞ!?

なんておもって放置していたのでログを読み返してみる。

すると、神器の文字が。
神器独特の黄色文字がログに残ってなかったからギル茶で聞く。

わたし「ねぇ、神器クエきたの?」
ぎるめん「そうだよ〜」

おおっとなんてこったい。
聞いてみれば、今はまだ2次の途中らしい・・・なんておもってたら3次開始。
こりゃたいへん、とあわててアサシン垢を課金して、前回のまんまのアサシンを急遽スドリ位置へ移動させてみました

駄菓子菓子。


続きを読む >>
| クエスト関連のお話。 | comments(0) | trackbacks(0)
フィゲルパッチ 〜思い出クエスト〜
またまた暇だったのでやってみましたシリーズ。

レベル制限:不明
準備するもの:特になし(ハエとか蝶くらい)

特記事項:フィゲル→ニブルヘイムという移動があります。
     ※ニブルヘイム→フィゲルは自動転送


なかなかにエピソード自体は悲しいお話でした・・・。

続きを読む >>
| クエスト関連のお話。 | comments(0) | trackbacks(0)
フィゲルパッチ 〜薬草クエスト〜
ちょっと時間が空いたので暇つぶしにやってみました。
エライ簡単でした。

レベル制限:不明<98ケミでやりました>
必要なもの:白ポーション1つ
      移動用のハエ適当に。

最後にもらえるもの:経験値50kと青箱。


続きを読む >>
| クエスト関連のお話。 | comments(0) | trackbacks(0)
フィゲルパッチ 〜キルハイルクエスト1部〜
さー、キルハイルクエスト1部です。

気まぐれにSSなんかをいっぱいとっちゃったので各部ごとに記事にしたいと思います。

さー1部の始まりです。

最後の確認をしましょー。はいそこ、指差し確認ッ(ピッ

ベースレベルは70以上ですか?
アイテム欄にカカオ5個、チーズ2個、牛乳7個ありますかっ!?
・・・あたしは牛乳忘れてクエスト始めてあわてましたよ。・゚・(ノД`)・゚・。

そしてリヒでセーブはしましたかっ?
・・・最初はジュノでもいいけどねっ。

お役立ちアイテム、蝶&ハエは持ってますかッ?

以上の確認ができたらいざ、ジュノーに移動して続きをどうぞっ☆

続きを読む >>
| クエスト関連のお話。 | comments(0) | trackbacks(0)
フィゲルパッチ 〜キルハイルクエスト2部〜
2部の記事です〜。

2部は特に必要となるアイテム・集めておくべきアイテムはありません。

しかし、「キル・ハイル学院」と「キル・ハイルの別荘」との往復が続くので、ハエは沢山持っておいたほうが無難でしょう。

また、謎解きに近い部分があるので事前によく読んで手順を頭に入れておくとさほどまごつかないと思います。
情報サイトを開きっぱなしにして首っ引きもありですが、ココをいかにささっとさくっっとこなすかでクエスト所要時間が変わってくるかと思います。

それでは、れっつごー。


続きを読む >>
| クエスト関連のお話。 | comments(0) | trackbacks(0)
フィゲルパッチ 〜キルハイルクエスト3部〜
更新が遅くなって申し訳ない。・゚・(ノД`)・゚・。

いよいよ3部です。
この辺でちょっとだるくなりますがココを駆け抜ければ早い(ぇ

ココの最後で経験値がもらえます。
それを励みにぐぁんばっ。

さて、3部に突入する前に確認です。

ここはしょっぱなからダンジョンに入ります。
そこは「テレポート・ハエなどが不可能」なダンジョンです。
内部にいる敵はそこそこ強いです。
ノンアクもいますがアクティブもそれなりにいるうえに「自爆」するmobがいます。

レベルが制限そこそこの方はソロで突入する際はお気をつけあれ。

装備・回復剤の点検も忘れずに。
もし不備があれば迷わず町に戻ってから突入してください。

では、スタート。

続きを読む >>
| クエスト関連のお話。 | comments(0) | trackbacks(0)
フィゲルパッチ 〜キルハイルクエスト第4部〜
クエスト第4部デス〜。

ココは主にリヒタルゼン〜ジュノ〜ジュノー近辺マップと移動が激しくなります。
ハエと蝶の補充が必須になります。
また、進行していく中で「おさしみ10個」が必要となります。
アマツにいる寿司職人から購入しておきましょう。

ダンジョンなどに入ることはありませんが、デーモンパンクがいるMAPに行くことになるのでうっかりすると低レベルの方は死の危険性が。・゚・(ノД`)・゚・。

それでは、すたーと。

続きを読む >>
| クエスト関連のお話。 | comments(0) | trackbacks(0)
フィゲルパッチ 〜キルハイルクエストの前に〜
いよいよ来ましたね〜、フィゲルパッチ。
私にはクエストくらいしか縁がないっ、わけなんですが例にも漏れずクエストしかやってません。

ガンスリンガーも忍者にも興味がないんですよね(´ω`)

今回のクエストは
・長編のキルハイルクエスト
・リヒの大統領の続きの大統領クエスト2部
・ヘリオンクエスト
・オーディン神殿クエスト

このほかにもいっぱいいっぱいあるみたい。

今回私は長編のキルハイルクエストをやってみました。
この記事ではまず必要なものなどを記載し、クエスト詳細は次以降の記事にて。

続きを読む >>
| クエスト関連のお話。 | comments(0) | trackbacks(0)
アインブログ関連クエスト 〜恋人クエスト〜
だいぶ前に実装されたアインブログ
この街が実装された前後、休止していたのでこの街は私の中であってないような街。

まずは、恋人クエストに関してのレポート。
いつも参考にするのはOWN RAGNAROKさま。
ここに書くものよりも詳細に、SSつきでありますのでクエストをやる方はこちらへどうぞ。
私はソコに乗っていない小ネタ見たいのをご紹介シマス。

私の体験談を読みたい方はこのまま↓をくりっくしてくださいませね。


続きを読む >>
| クエスト関連のお話。 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/2PAGES | >>